校長室から

 

  ごあいさつ                           

 本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。令和5年4月に着任しました、金井 信也(かない しんや)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、本校は、昭和54年4月に開校し、創立46年目を迎えた歴史と伝統を誇る学校です。「敬愛・正義・努力」の校訓のもと、生徒一人一人の適性、能力に応じた教育を推進し、心身を鍛錬し豊かな情操を養い調和のとれた人間の育成を目指し、豊かな人間性や社会性及び国際社会に生きる日本人としての自覚を養成し、自ら学び、自ら考える力を涵養すること目標とした教育活動を展開しております。

 北小畔川北側に位置する登野山の緑豊かな恵まれた環境の中、生徒諸君はあらゆる場面で、一生懸命活動に取り組んでおります。 3年間という長いようで短い高校生活を意義あるものとするために、今だからこそできることに果敢にチャレンジをして、自己を磨いて立派に成長してほしいと願っております。

 より一層、信頼される学校となるよう、微力ではありますが尽力してまいる所存でございます。保護者の皆様、そして地域の皆様、川越西高等学校へのご支援、ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和6年4月1日

埼玉県立川越西高等学校

第16代校長 金井信也

 

【校長あいさつなど】

 第45回(令和5年度)入学式 校長式辞 →   第45回(令和5年度) 入学式 校長式辞.pdf

 第43回(令和5年度)卒業証書授与式 校長式辞→ 第43回(令和5年度)卒業証書授与式 校長式辞.pdf

     第46回(令和6年度)入学式 校長式辞 →   第46回(令和6年度)入学式 校長式辞.pdf