♪ すいぶ日誌 ♪

川西吹奏楽部 Kawa-nishi Wind Ensembleの活動や演奏会情報などをお伝えします

音楽 第34回定期演奏会 ご来場ありがとうございました!

8/23(月)川越市やまぶき会館にて、第34回定期演奏会を開催しました。

今回も昨年同様感染防止対策の上、観客は保護者、教職員のみの演奏会となりましたが、
コンクール自由曲をはじめ、この一年間やってきたことを詰め込んで披露することができました。

平日にもかかわらず足を運んでくださった皆様、開催に際しご尽力くださった関係の皆様、本当にありがとうございました。

そして来年こそは一般公開で開催できたらいいなと思います。その際には、部員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています!

 

 

そして、3年生はこの演奏会を最後に引退です。

1年生の冬からいろいろな制限がかかる中での練習で、とうとう最後まで”いつも通りではない”部活動となってしまいました。
決して満足のいく活動ではなかったかもしれません。でもその分、特に3年生になってから今日の引退に至るまでの怒涛の4か月間、たくさん制約があったからこそ、いつもとは違う、密度の濃い活動ができたような気がします。
言葉で表すのは簡単ですが、きっと顧問からは見えないところで、いろんな努力をして、いろんな葛藤を乗り越えてここまでやり抜いたんだと思います。
今日の本番もいろんなことがありましたが、その頑張りが実った”楽しい音楽”を奏でられたと思います。

本当に最後までよく頑張りました。そして、卒業していった先輩たちにも引けをとらない、立派な3年生でした。

我慢 第34回定期演奏会の一般非公開開催について

令和3年8月23日開催予定の第34回定期演奏会ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、今年も一般非公開とし、学校関係者及び招待者のみでの開催となりました。

このような状況下で、演奏会を開催できるだけでもうれしいことではありますが、演奏会を楽しみにしてくださっていた一般の方々を2年連続でお招きできないのは本当に残念です。

来年こそは多くの方に聴いていただけるよう、まずは今年の演奏会を頑張ります。

 

重要 第34回定期演奏会を再延期します

8/9(月)に予定していた第34回定期演奏会ですが、残念ながら8/23(月)に再延期することになりました。

もともとは6/5に予定していたものを延期して開催を目指していましたが、新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の延長もあり、部活動にも制限がかかる中で7月末の吹奏楽コンクールと同時進行での準備は難しいと判断し、今回の再延長となりました。


一般の方々をお迎えしての開催が出来るかは、今後の状況次第になります。
詳細が決まり次第本ページにてお知らせしますので、一般公開の際には是非お越しください!

お知らせ コンクールの日程が決まりました!

6/15(火)上尾市文化センターにて今年のコンクールの抽選会が行われました。
高等学校Bの部第2日目の7/29(木)、出演順は”1番”ですw

新メンバーを入れた最初の舞台として予定していた西部支部研究発表会は残念ながら中止になってしまい、このコンクールが今のメンバーでの初舞台になります。
新型コロナの影響と定期演奏会の延期で、コンクールだけに集中した練習というわけにはいかず、また、コンクールの開催形態もいつもと違うなど、今年も例年通りとはいかない夏になりそうです。

しかし、2年振りのコンクール。いま出来る中で工夫して頑張りながら、精一杯楽しみたいと思います。

NEW 本日本入部でした!

本日、部活動の本登録でした。

新たに7名の1年生を迎え、総勢15名での新たな船出です。

大所帯のバンドに比べればそれでも少ないですが、私たちにとっては仲間が倍に増えたことになります。
人数がすべてではないですが、やはり多くの仲間と音楽を奏でるのは楽しいです音楽にっこり

 

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大で先が見えない中ですが、新しいメンバーで、このメンバーでしか出来ない音楽をみなさんに聴かせられるように、できることを頑張っていきたいです。

まずは8月の定演とその直前になりそうなコンクールが目標です!