学校からのお知らせ

三年生を送る会

2月12日(金)に生徒会主催の「三年生を送る会」が開催されました。(生徒会ページに関連記事)

その中で「教員の出し物」がありましたが、その前半部分に三年生保護者からのサプライズプレゼントとして9人のプロダンサーによるモブダンスのショーが披露されました。

その後、三学年の教員団による「鬼滅の刃」の劇が披露され、最後にプロダンサーの指導によるダンスをダンサーの皆さんと一緒に踊り、3年生の卒業を祝福しました。

また、1・2年生は3年生の教室をきれいに装飾することによって、卒業をお祝いしました。(生徒会ページに写真あり)

分野系統別進路説明会を開催

 12月21日に、第2学年の生徒を対象とした「分野系統別説明会」を開催しました。来年の進路決定に向けて、自分の興味ある分野の説明を聴き、進路希望先への知識や理解を深め、進路意識を高めることを目標としています。四年生大学 8、短大 1、専門学校 21、民間就職 1、公務員 1の計32のブースに分かれ、それぞれ講師の方から進路決定に役立つ貴重なお話をしていただきました。

     

     

女子バドミントン部県新人大会団体戦でベスト8

 11月16日に上尾運動公園体育館において、県高等学校バドミントン新人大会の団体戦が行われました。この大会において、本校は不動岡高校を3-2で下し、準々決勝に駒を進めました。準々決勝は惜しくも早大本庄に敗れましたが、見事にベスト8入りを果たしました。今後の活躍を期待します。

吉原正明さんが全日本新人ボウリング選手権にて4位

 11月13日~15日に兵庫県の「神戸六甲ボウル」にて、「第53回全日本新人ボウリング選手権」が開催されました。この大会の少年の部 男子個人戦において本校2年の 吉原正明 さんが見事に4位入賞を果たしました。おめでとうございます。