学校からのお知らせ

新2・3年生の皆さんへ【4/9更新】

昨日お知らせしたとおり緊急事態宣言に伴い、県立高等学校は5月6日(水)まで臨時休業を延長することとなりました。この間、不要不急の外出を避け、感染防止に努めてください。

なお、5月6日まで登校日はありません。学校からの連絡は引き続きメール配信、ホームページ、スタディサプリで行います。また、学習の遅れを補うため、スタディサプリで課題の配信を行います。必ず、確認して取り組み、学校再開に備えてください。

また、スタディサプリにて新クラス及び学年団の先生方を発表いたしました。確認してください。

 

新型コロナウイルス感染予防のために(中・高).pdf

入学許可候補者説明会について

3月18日(水)に入学許可候補者説明会を実施します。入学許可候補者となった受検生は必ず参加してください。
しかし、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で会の縮小を指示されました。そこで、下記のように内容を変更します。「入学のしおり」の記載内容とは異なる動きとなりますので、ご確認ください。

1 今回は販売と関係書類の提出を実施します。購入代金をご用意ください。

2 芸術選択の決定をお伝えします。

3 今回は説明を行いません。保護者の方は必ずしも同伴する必要はありません。

4 集合時間を受検番号ごとに別々に設定します。間違いのないように来校してください。

  集合時間   9:40  受検番号   1~100番
                         10:40       101~200番 
                         11:40                   201~300番
                         12:40                        301番~

本校1・2年生の皆さんへ(登校日について)

 

在校生の皆さん、お元気ですか。
年度末を迎えるに当たり、通知表を渡したり、教科書販売や私物の持ち帰りなど、新年度に向けて皆さんに登校してもらう必要があります。
そこで、学年・クラスごとに別々に時間を設けて登校してもらうこととします。
日時や持ち物等は下記に載せましたので、よく確認してください。

1 日程
    1年生  3月19日(木)
       2年生  3月23日(月)

2 集合時間
    9:40 1,4,7組
      10:40 2,5,8組
      11:40 3,6組

3 持参するもの  ①教科書購入のための代金
                                       教科書の値段について別掲します(準備中)。
           自分の選択科目を確認して、おつりのないように金額を持参してください。

 

                                  ②荷物が持ち帰れるバッグ
           購入した教科書や通知表、学年末考査などの返却物、各種私物等、
           これらを持ち帰るために必要です。学校では預かれないので、必
           ず持ってきてください。

※ このHPを見た人は、まだ見ていない友人にHPの閲覧を促してください。