日誌

女子バスケットボール部

関東大会西部支部予選 結果

関東大会西部支部予選県代表決定戦 結果



 関東大会西部支部予選県代表決定戦が行われました。
結果は以下の通りです。


川越西 49-97 朝霞西
( 16-21、11-24、11-15、11-29 )
 
残念ながら4年ぶりの県大会出場まであと一歩でした。

しかし今大会を通して選手・ベンチが一つになって真剣に戦うことができるチームになってきました。
特に3Qではもう一度、踏んばりて食らいつくことができました。
最後の4Qではまだまだ力が足りないことを実感させられましたが、それを次の課題と「前向きに」捉えたいと思います。


本当にたくさん保護者の皆様に足を運んでいただきました。
声をかけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございます。
生徒達は今、環境の変化に戸惑いながらも本当に必死に頑張っています。
引き続きご支援をよろしくお願い致します!

また、中学生の皆さん、ご声援ありがとうございました!!



次戦は、いよいよ3年生の総決算のインターハイ予選です。
最後に悔いなく戦えるようまた一から頑張ります。

引き続きご声援をよろしくお願い致します!!
0

関東大会西部支部予選2回戦 結果

関東大会西部支部予選2回戦 結果



 関東大会西部支部予選2回戦が行われました。
結果は以下の通りです。


川越西 76-71 川越女子
( 21-15、14-16、13-20、15-12、13-8【OT】 )
 
延長(OT)にもつれ込む大接戦でした!

生徒全員が一つになって最後まで諦めずに戦うことができたのが何よりの収穫でした。


気持ちが折れそうになる時間帯もありましたが、この一か月とにかく 「前向きに」 「失敗しても次で取り返そう」 「一生懸命頑張ろう」 ということを言いつつけてきましたが、生徒たちがまさにそれを体現してくれた素晴らしい試合となりました。

この一か月の生徒たちの頑張りが報われた気がします。


保護者の皆様、関係者の皆様、中学生の皆さん、ご声援ありがとうございました!!

次戦は、いよいよ県大会出場をかけた強豪との試合です。
県代表決定戦  vs 朝霞西 (5月4日  9:00開始  会場:朝霞西高校)


保護者の皆様、ご声援をお願いします!
興味のある中学生のみなさん、是非会場に足を運んでください。
何かお聞きになりたいことがあれば遠慮なく顧問(吉永)まで声をかけてください。

たくさんのご声援よろしくお願い致します!



0

関東大会西部支部予選 組み合わせ

関東大会西部支部予選組み合わせ 決定


 関東大会西部支部予選の組み合わせが決まりました。
本校はシードをいただいておりますので、2回戦からです。

組み合わせは以下の通りです。



2回戦  vs  川越女子(4月30日 10:00開始 会場:入間市民体育館)

県代表決定戦  vs 朝霞西ブロックの勝者月4日  9:00開始  会場:朝霞西高校)




保護者の皆様、お時間ありましたら是非我がチームへのご声援をお願いします!

興味のある中学生のみなさん、是非会場に足を運んでください。
何かお聞きになりたいことがあれば遠慮なく顧問(吉永)まで声をかけてください。

たくさんのご声援よろしくお願い致します!
0

HP立ち上げました!!!

女子バスケットボール部HPを立ち上げました。


 今年度転勤してきました「吉永 祐介」(保健体育科)です。4月より女子バスケットボール部顧問になりました。

前任校は県立ふじみ野高校で、女子バスケットボール部顧問をしておりました。
 
 これから川越西高校女子バスケットボール部を元気で魅力ある部活動にしていきたいと考えております。
 
 中学校の指導者の皆様、川越市のバスケットボール指導者の皆様、川越市近隣のバスケットボール指導者の皆様、頑張って活動して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

 顧問になるにあたり女子バスケットボール部のHPを立ち上げました。
トップページも新たに設けてあります!

部活動のことをこれからどんどん更新していくつもりです!
閲覧者カウンタも設置しました。
たくさんの方に見ていただけるよう頑張りますので、是非頻繁にチェックしてみてください!


0