日誌

【中学生向け】部活動体験 報告

この夏の部活動について

 

 この夏休み中、女子バスケットボール部の部活動体験には18名の参加がありました(延べ人数でいうと23名でした)。

感染対策をしながらの活動でしたので様々な制約をしながらでしたが、昨年度の倍近い中学生の皆さんが女子バスケットボール部の練習に参加してくれました。

皆、本気でバスケットボールが「上手くなりたい」「強くなりたい」「一生懸命」という生徒さんばかりで高校生も良い刺激を受けました。

 

また、女子バスケットボールのHPには閲覧者カウンターがついているのですが、この夏で一気に数が増えました。

たくさんの皆様に興味をもっていただき大きな励みになっています!

 

残念ながら夏季大会が中止になり活動の様子を見ていただくことがなかなかできませんが、引き続き頑張ってまいりますので、御声援のほどよろしくお願いお願い申し上げます。

 

もし女子バスケットボール部の活動や今後の練習に興味関心がおありでしたら下記連絡先(顧問)までご連絡ください。

コロナ禍でなかなか一筋縄ではいかない状況ですが、それに負けず、でも感染対策は絶対に怠らず、女子バスケットボール部は精力的に活動して参ります!!


川越西高校女子バスケットボール部の一員に是非!
バスケットボールが本気で好きな生徒さんを待っています!

 

女子バスケットボール部顧問

吉永 祐介( yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp )

 

よろしくお願いいたします。