♪ すいぶ日誌 ♪

音楽 第34回定期演奏会 ご来場ありがとうございました!

8/23(月)川越市やまぶき会館にて、第34回定期演奏会を開催しました。

今回も昨年同様感染防止対策の上、観客は保護者、教職員のみの演奏会となりましたが、
コンクール自由曲をはじめ、この一年間やってきたことを詰め込んで披露することができました。

平日にもかかわらず足を運んでくださった皆様、開催に際しご尽力くださった関係の皆様、本当にありがとうございました。

そして来年こそは一般公開で開催できたらいいなと思います。その際には、部員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています!

 

 

そして、3年生はこの演奏会を最後に引退です。

1年生の冬からいろいろな制限がかかる中での練習で、とうとう最後まで”いつも通りではない”部活動となってしまいました。
決して満足のいく活動ではなかったかもしれません。でもその分、特に3年生になってから今日の引退に至るまでの怒涛の4か月間、たくさん制約があったからこそ、いつもとは違う、密度の濃い活動ができたような気がします。
言葉で表すのは簡単ですが、きっと顧問からは見えないところで、いろんな努力をして、いろんな葛藤を乗り越えてここまでやり抜いたんだと思います。
今日の本番もいろんなことがありましたが、その頑張りが実った”楽しい音楽”を奏でられたと思います。

本当に最後までよく頑張りました。そして、卒業していった先輩たちにも引けをとらない、立派な3年生でした。