♪ すいぶ日誌 ♪

音楽 平成30年度3学期の活動報告

平成30年度3学期の活動を報告します。

【2/14 三送会】
生徒会主催の三年生を送る会に今年も参加しました。
吹奏楽部の5人を含め、卒業する3年生への感謝とエールの気持ちを込めて、
「銀河鉄道999」と「GUTS!」の2曲を演奏。
また、入退場曲の演奏を行いましたが、特に退場曲の「栄光の架橋」では、
予定になかった在校生の大合唱も沸き起こり、素晴らしい三送会でした。



【2/17 卒部式】
毎年恒例、引退した3年生を迎えての卒部式を行いました。
先輩たちと一緒に演奏した思い出の曲を、久しぶりに合奏。
3年生は楽器を吹くのも久しぶりでしたが、
さすがは3年生。3年生が入ることでいつもより厚みの増した演奏でした。
そして昼にはお楽しみの食事会(お菓子パーティー?)も。
卒業する3年生、3年間本当にお疲れ様でした。
これからそれぞれの進路で夢に向けて頑張ってください!


【3/13 第38回卒業証書授与式】
厳かな雰囲気の中で挙行された卒業式にて、入退場曲を演奏しました。
入試休みの直後で練習時間がほとんどない中での本番でしたが、
今までお世話になった3年生の最後の晴れ舞台に華を添えられるようがんばりました。



【3/23 川鶴地域交流推進事業「春まつり」(依頼演奏)】
学校近くの笠幡公園で開催された「春まつり」に声を掛けていただき、
今年初めて演奏しました。
桜の散る暖かいお祭りをイメージしていましたが、残念ながら当日は気温も低く、
演奏直後には雹(ヒョウ)も降るなど、とても寒い中での演奏でした。
人数が少ない上に屋外での演奏でしたので、ご満足いただける演奏だったか心配でしたが、
多くの地域の方々が聴いてくださいました。寒い中、本当にありがとうございました。
また、演奏後にはカレーライスをご馳走になりました。おいしかったです!