3年生及び保護者の皆様へ

3年生の皆様へ

 家庭研修中元気に過ごされていますか。皆さん報道でご存知のとおり、学校は学年末休業前日まで臨時休業とし、卒業式は縮小して実施するよう国から要請されました。これを受けて県からも予行は実施せず卒業式のみ卒業生と教職員で実施するよう指示が出ました。残念ながら保護者の皆様や在校生のいない卒業式となりますが、教職員一同で卒業生の皆様を温かく送り出せるよう準備を進めます。5日、12日は登校せず、13日が最後の登校日及び卒業式になります。元気に卒業式に参加できるよう、健康に留意して過ごしてください。

3年生保護者の皆様へ

 皆様にはこれまで3年間、本校の教育活動推進のために温かい御支援と御協力を賜りましたことに、深く感謝申し上げます。
 あと僅かで卒業を迎えられ、お子様の卒業式を楽しみにしていたことと思います。そんな中、安倍首相から全国の教育委員会・学校に休業要請が出され、それを受けて埼玉県教育委員会から通知が発出されました。その通知には卒業式の開催についても触れており、全ての県立高校において卒業式を実施する場合は卒業生と教職員のみとすることという指示がありました。残念ながら保護者の皆様に参列していただくことができなくなりました。
 皆様にこのようなお知らせをしなければならないのは本当に心苦しいですが、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、どうかご理解いただきたいと存じます。お子様の前途に幸多からんことを心より祈念しています。

                                           校長 田中 聡