学校生活

令和8年度1学期が始まりました

 令和8年度1学期が始まりました。着任式で今年度新しく着任された職員の方々が紹介されたあと、1学期の始業式がおこなわれました。

始業式に先立ち、表彰式が行われました。空手道部、女子ソフトボール部、実用数学技能検定合格者が表彰されました。

 始業式では冒頭に、校長先生から今年度転出された先生方の紹介がありました。その後の校長講話では、桜の花を観ることにたとえて、謙虚さの大切さについてのお話がありました。そのうえで、自分のアピールポイントを考えて活躍してくれることへの期待と、特に3年生には、悔いのないよう、妥協なく、高みを目指してほしいというメッセージが送られました。最後に、「健康に、安全に、元気で」学校生活を送ってほしいと締めくくられました。

続いて生徒指導主任の話では、自分でより良くなろうと意識すること、人の気持ちを考えて行動することについてのお話がありました。

今年度も良いスタートを切り、実りの多い1年にしましょう。