日誌

2021年5月の記事一覧

関東大会西部支部予選2回戦 結果

関東大会西部支部予選2回戦 敗退

 

 5月3日に関東大会西部支部予選の2回戦が行われました。

結果は、以下のとおりです。

 

川越西 22-74 川越南
(2-29,8-14,8-24,4-7) 

 

この結果、2回戦で敗退となりました。

勝ってシード権獲得を!と臨んだ大会でしたが、序盤から相手のミスのない正確なプレーに翻弄されました。

 

我がチームはというとまだまだやってきたことを『徹底する力が弱い。』というのが大会通しての課題です。

何があってもやり切るメンタリティーや習慣を普段から実践していかないといけないと痛感させられた2試合でした。

 

しかし前大会の反省を活かし、この大会で得たこともたくさんありました。

それらを活かして『前向きに』次の大会につなげていきたいと思います!!

 

大会関係者の皆様、大変お世話になりました。

 

次戦は、6月上旬から始まる全国高校総体西部支部予選です。

何とかシード権をとるべく、次の大会に臨みたいと思います。

引き続き御声援よろしくお願いします!

 

何かチームのことで興味がある中学生、指導者の方は、是非顧問・吉永(yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp)までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

0

関東大会西部支部予選一回戦 結果

関東大会西部支部予選 初戦勝利!

 

5月1日に関東大会西部支部予選の一回戦が行われました。

結果は以下のとおりです。

 

川越西 51-49 狭山経済
(16-6,3-5,15-12,10-21,7-5) OT

 

この結果、2回戦進出となりました。

 

延長(OrverTime)にもつれ込む大接戦となりましたが、何とか逃げ切ることができました。

先行することができ、幸先よくゲームに入れました。しかし2Qは停滞・・・。

3Qでやや持ち直しましたが、4Qで守りに入ってしまい最後の最後で追いつかれました。

2・1年生しかいない若いチームでまだまだ勝ちゲームの終盤でなすべきことがわかっていません。

しかし、3年生チーム相手に勝つことで色々なことを学べた思います。

 

この大会は新型コロナウィルス感染症対策で無観客で行われています。

会場の外で音を頼りに見守ってくださった保護者の皆様、御自宅から御声援いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

次戦は5月3日、シード校・川越南との対戦です。

勝ってシードをとるべく頑張りたいと思います。

引き続き御声援よろしくお願いします!

 

何かチームのことで興味がある中学生、指導者の方は、是非顧問・吉永(yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp)までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

0