日誌

2021年8月の記事一覧

【中学生向け】部活動体験 報告

この夏の部活動について

 

 この夏休み中、女子バスケットボール部の部活動体験には18名の参加がありました(延べ人数でいうと23名でした)。

感染対策をしながらの活動でしたので様々な制約をしながらでしたが、昨年度の倍近い中学生の皆さんが女子バスケットボール部の練習に参加してくれました。

皆、本気でバスケットボールが「上手くなりたい」「強くなりたい」「一生懸命」という生徒さんばかりで高校生も良い刺激を受けました。

 

また、女子バスケットボールのHPには閲覧者カウンターがついているのですが、この夏で一気に数が増えました。

たくさんの皆様に興味をもっていただき大きな励みになっています!

 

残念ながら夏季大会が中止になり活動の様子を見ていただくことがなかなかできませんが、引き続き頑張ってまいりますので、御声援のほどよろしくお願いお願い申し上げます。

 

もし女子バスケットボール部の活動や今後の練習に興味関心がおありでしたら下記連絡先(顧問)までご連絡ください。

コロナ禍でなかなか一筋縄ではいかない状況ですが、それに負けず、でも感染対策は絶対に怠らず、女子バスケットボール部は精力的に活動して参ります!!


川越西高校女子バスケットボール部の一員に是非!
バスケットボールが本気で好きな生徒さんを待っています!

 

女子バスケットボール部顧問

吉永 祐介( yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp )

 

よろしくお願いいたします。

0

夏季支部大会 中止

夏季支部バスケットボール大会(西部) 中止

 

 8月21日に行われる予定だった本校の初戦ですが、新型コロナウィルス感染症の拡大を受けて急遽大会中止となり、残念ながら公式戦が無くなってしまいました。

 

この夏の成果を試す場が急に無くなりやりきれない思いでいっぱいですが、今は命を守る行動が最優先です。

 

今日ミーティングを行い、11月の新人大会に向けて気持ちを新たにスタートをきりました。

「大会が消えても今やるべき課題は消えない。」

技術の向上を追求することはもちろんですが、今練習内で大切にすべきことについてみんなで話しをしました。

 

 この自粛期間に力を蓄え次の大会で暴れてきたいと思います!

 

0

【中学生向け】部活動体験について

部活動体験について

 

 8月10日(火)に行われる予定だった本校の部活動体験ですが、緊急事態宣言を受けてやむを得ず中止となりました。

したがいまして、もし女子バスケットボール部の活動や夏休み中の練習に興味関心がおありでしたら下記連絡先(顧問)までご連絡ください。


川越西高校女子バスケットボール部の一員に是非!
バスケットボールが本気で好きな生徒さんを待っています!

 

女子バスケットボール部顧問

吉永 祐介( yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp )

 

よろしくお願いいたします。

 

0

第28回Kcup

Kcup2021に参加してきました。

 

 7月31日、8月1日の2日間に渡って行われたKcupに参加してきました。

試合は、10分×2Q制で行われました。

結果は以下の通りです。

 

●初日

vs所沢西  27-31 

vs埼玉平成 35-36 

vs秩父   38-33 

 

●2日目 (諸事情により当初の対戦予定を変更し行いました。)

vs所沢西  43-35

vs埼玉平成 41-21

 

二日間で3勝2敗という戦績でした。

まだ代替わりしたばかりでどのチームも色々模索中といった感じではありましたが、最近練習してきたことの成果がある程度は出たと思います。

まだ反応が遅かったり、攻め気が見られなかったりしますが、オンザコートでやらなければならないことをこの2日間で学ぶことができました。

夏季大会につなげていきたいと思います。

 

大会事務局の皆様、会場校の皆様、本当にありがとうございました。

 

 大会HPです↓ ↓ ↓
http://saitamak-cup.wixsite.com/saitamabasketball
(一部見られないブラウザもございます。予めご容赦ください。)

 

0