日誌

2021年11月の記事一覧

マラソン大会

マラソン大会が行われました。

 

 11月中旬に校内マラソン大会が行われました。

今年度からコースが川越西高校周辺のコースへ変更された、記念すべき第1回大会です。

本校のマラソン大会は、個人・クラス男女・部活動の3部門での対抗戦です。

そして我が女子バスケットボール部は、女子部活動部門の『第1位』となり表彰状をいただきました!!

 

 

日頃から「授業も部活動も一生懸命に、体育館フロア以外の時間も有効に使おう」という取り組みの成果の一つかなと思います。

よく頑張りました!

 

そして2枚目の画像は、それぞれの順位を指と並び方で表しています。

来年度はどういう並び方なるか・・・。 1年後に画像を見比べたいと思います。

 

 

 

 

 

追伸

顧問が担任をしているクラスの女子も頑張りを見せてくれ女子のクラス部門で、第1位でした。偉い!女子2冠!!

 

0

新人大会西部支部予選2回戦 結果

新人大会西部支部予選 敗退

 

 11月7日に新人大会西部支部予選が行われました。

結果は、以下のとおりです。

 

川越西 59-60 新座柳瀬
(13-18,16-17,16-14,14-11) 

 

この結果、初戦で敗退となりました。

相手のエース一人に36点!(全得点の6割!)も献上してしまいました・・・。

先日の記事でも載せたように1年前のリベンジ!と意気込んで臨んだ戦いでした。

しかしながら365日前と全く同じ1点差・同じ相手にやられてしまいシードを奪い返すことができませんでした。

 

生徒はよく戦ってくれました。

 

1ケタ差の負けは、コーチの責任とバスケの世界ではよく言われます。

この負けは、私の指導力の足らなさからきたもので、生徒達は精一杯戦ってくれました。

チームとして本当に大人になってきただけに、一段一段の道のりは本当に長くつらいものです。

この負けは、正直痛いです。

ですが、私自身がしっかり分析と勉強をして生徒達と共に成長していけるよう前を向いて頑張りたいと思います。

 

大会関係者の皆様、大変お世話になりました。

次戦は、4月下旬から始まる関東予選です。引き続き御声援よろしくお願いします!

 

何かチームのことで興味がある中学生、指導者の方は、是非顧問・吉永(yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp)までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

0

【中学生向け】学校説明会について

学校説明会について

 

 11月13日(土)に本校の学校説明会が行われます。

場所は、本校の校舎です。

  

先月に行われた学校説明会と、内容は同じものです。

先月開催された時はあっという間に予約が埋まってしまいました。前回ご参加できなかった方は、是非この機会にお申し込みください。 

本校に興味をお持ちの方、女子バスケットボール部に興味をお持ちの方は是非ご来校いただき本校の概要を知っていただければ幸いです。

 

女子バスケットボール部に興味がおありの方、是非練習見学にお越しください。

当日女子バスケットボール部は、9時から12時まで体育館2階で練習を行っております。

残念ながら顧問は大会役員で不在ですが、部員を通して女子バスケットボール部の概要等ご説明させていただきます。

女子バスケットボール部一同お待ち申し上げております。

よろしくお願いいたします。

 

女子バスケットボール部顧問 保健体育科

吉永 祐介( yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp )

0

【お願い】11月7日大会会場について 

11月7日に本校でバスケットボール部の公式戦があります。

 

 

 11月7日(日)に本校を会場に新人大会バスケットボール西部支部予選の公式戦が行われます。

 

しかしながら、今大会も新型コロナウィルス感染症防止対策の為、全試合無観客試合となります。

 収束までもう少しの辛抱です。どうかご容赦ください。

 

保護者の皆様、興味のある中学生のみなさんに会場に足を運んでいただきたいところですが、敷地内立入禁止となります。

申し訳ございませんが、御理解御協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

大会のこと、女子バスケットボール部のこと(練習日程等)で何かご不明なことやお聞きになりたいことがございましたら、女子バスケットボール部顧問・吉永(yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp)まで御連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

0