日誌

2021年12月の記事一覧

ウィンターカップ2021 観戦

ウィンターカップ2021を観戦してきました。

 

 12月下旬、ウィンターカップを女子バスケットボール部で観戦してきました。

見学に行った日は、女子3回戦の日で全国のベスト16のチームを全て見ることがきました。

 

 

全チーム素晴らしかったのですが、その中でも同じ県立勢として宮崎県の『県立小林』の戦いぶりに強く惹かれるものがありました。

16チーム中唯一の公立でしたが、身長の無さを運動量の多さや諦めない姿勢で補い、会場を大いに盛り上げていました。

この場で学べたことをこれからの部活動にいかしていきたいと思います。

 

そしてせっかくなので、記念撮影・・・。

 

バスケットボールは楽しいものでなくてはならないと常々思います!

全国大会の会場で試合の観戦はもちろんですが、イベントもたくさん催されており生徒達は色々な角度からバスケを楽しめた一日になりました。

 

 

この冬場にしっかりと力を蓄えて、春に大輪の華が咲くよう根を太く強くしていきたいと思います!

 

0

【中学生向け】学校説明会について

学校説明会について

 

 12月19日(日)に本校の学校説明会が行われます。

場所は、本校の校舎です。

説明会の詳細は、本校HPをご覧ください。 

これまでに行われた学校説明会と、内容は同じものです。ここまで説明会にご参加できなかった方は、是非この機会にお申し込みいただき、本校のことを知っていただければ幸いです。 

 

女子バスケットボール部に興味がおありの方、是非練習見学にお越しください。

 

当日女子バスケットボール部は、9時から12時まで体育館2階で練習を行っております。

残念ながら顧問は出張で不在ですが、部員を通して女子バスケットボール部の概要等ご説明させていただきます。

女子バスケットボール部一同お待ち申し上げております。

よろしくお願いいたします。

 

女子バスケットボール部顧問 保健体育科

吉永 祐介( yoshinaga.yusuke.c3@spec.ed.jp )

0