日誌

2021年4月の記事一覧

(祝)関東大会出場決定!

 4月23日(金)、24日(土)、深谷市総合体育館「ビッグタートル」にて関東高等学校空手道大会埼玉県予選会が行われ、出場してきました。23日(金)は個人形・個人組手、24日(土)は団体形・団体組手でした。この場で、結果報告をさせていただきます。

男子団体組手 第3位(関東大会出場決定)

 

 

 

男子団体形 第6位 

  

 

 

男子個人形・組手 ベスト16    倉元快維 

女子個人形    ベスト16 宮﨑まひろ 

女子個人組手   ベスト16 羽角奈那 

 男子団体組手では、第3位となりましたので、6月11日、12日、13日に千葉県で開催される関東大会に出場が決定しました。部員たちは、日々の練習の成果を発揮できた生徒もいましたが、悔しい思いをした生徒もいたようです。しかし、関東大会では、埼玉県代表として恥じることのない試合ができるよう準備をしていきたいと思います。

 また、4月15日(木)からは新1年生が5名入部しました。現在、川越西高校空手道部は13名となり、新体制で部活動を行っています。気持ち新たに、日々の練習に取り組んでいきます。

 

0

練習を再開しました。

 昨年度の大会結果をこちらのホームページで報告させていただきます。

 埼玉県高等学校空手道新人大会
 令和2年10月31日・11月1日・11月2日 県立武道館

 女子個人組手(階級別) 宮﨑まひろ 第3位

 男子団体形 第6位
 男子団体組手ベスト8
 女子団体組手ベスト8

 また、新型コロナウイルスの影響により、なかなか通常通りの練習ができていませんでしたが、春休みに入り、4月23日(金)、24日(土)に開催される関東高等学校空手道大会埼玉県予選会に向けた練習を再開しました。フェイスシールドを着用したり、休み時間中はマスクを着用したり、各自が感染予防対策を心がけて活動しています。

 

 川越西高校空手道部は、現在部員、新3年生3名、新2年生5名で活動しています。朝9時から、ランニングやトレーニングに力を入れて、組手、基本、形の練習を行いました。新年度となり、一人ひとりが目標を立てて、達成に向けて頑張っていこうとしています。

 

0