日誌

2021年6月の記事一覧

全国高等学校総合体育大会空手道競技埼玉県予選会

 6月21日(月)、22日(火)、深谷市総合体育館ビッグタートルにて全国高等学校総合体育大会空手道競技埼玉県予選会が行われ、出場してきました。21日(月)は個人形・個人組手、22日(火)は団体形・団体組手でした。この場で、結果報告をさせていただきます。

 男子団体形決勝進出      女子団体形決勝進出

 

 

 女子個人形 準決勝進出 宮﨑まひろ

  

 男子個人形 準決勝進出 奥野瑠斗     倉元快維

 

女子団体組手

  

男子団体組手 

  

 今回の大会をもちまして、3年生は引退となりました。これからは新体制として活動していきます。気持ち新たに、日々の練習に取り組んでいきます。本校空手道部に興味のある中学生は見学・体験大歓迎です。ぜひ御連絡ください。今後とも川越西高校空手道部をよろしくお願いいたします。

 

0

関東高等学校空手道大会

 6月12日(土)・13日(日)、 千葉県成田市中台運動公園にて、 関東高等学校空手道大会が開催されました。 本校空手道部は13日の男子団体組手に出場し、初戦、 栃木県の宇都宮商業高校と対戦しました。先鋒が勝利を収め、流れに乗りたいところではありましたが、ポイントを獲得するも1歩及ばず、団体としては1-4で敗れました。川越西高校空手道部として、課題が見つかる試合となりました。

 敗退はしてしまいましたが、 生徒たちにとって関東大会という舞台で試合をしたことは大きな自信に繋がったようです。今回限りの出場となるぬないよう、課題に向き合いながら、明日からの稽古に励んでまいります。

 また、関東大会出場にあたり保護者の皆様をはじめ、 多くの方々の支えがあったからこそ、 生徒たちは関東大会で無事に試合ができたと思っております。 応援ありがとうございました。今後も引き続き、 本校空手道部への応援をよろしくお願いいたします。

0