♪ すいぶ日誌 ♪

2018年8月の記事一覧

音楽 2018/8/1 埼玉県吹奏楽コンクール地区大会(報告)


埼玉県吹奏楽コンクール 高等学校Bの部地区大会
平成30年8月1日 さいたま市文化センター
自由曲:バレエ音楽「風変わりな店」組曲(O.レスピーギ作曲 小野田真編曲)

今年度のコンクールも、1学期終業式の午後から山梨県河口湖にて強化合宿、そして、川越市やまぶき会館でのホール練習と、夏休みに入ってから慌しいスケジュールの中当日を迎えました。

今年の自由曲は4月から練習を始め、6月の定期演奏会ではノーカットで演奏をした曲です。残念ながら3年生1名が進路の関係で一足早く引退をし、また、夏休み直前でもメンバーが減り、18名での出場となりました。

半数が初心者を含む1年生で挑んだコンクール。結果は今年も入賞することは出来ませんでしたが、それぞれが一生懸命課題に取り組むことができました。この1年間頑張って部活動を引っ張ってきた3年生はここでで引退となりましたが、次に向けて新しい体制で頑張っていきます。

コンクールの舞台に立つにあたり、ご指導くださった講師の先生方、応援くださった保護者の皆様、当日手伝いに駆けつけてくれた一足早く引退した3年生と卒業生にお礼申し上げます。

そして、引退した3年生5人のここまでのがんばりに感謝です。

(写真提供:株式会社フォトライフ)