♪ すいぶ日誌 ♪

2019年5月の記事一覧

花丸 2019/5/11 吹奏楽部保護者会開催

5月11日は土曜日でしたが、学校は公開授業で授業がありました。
吹奏楽部では公開授業にあわせて、PTA・後援会総会終了後に保護者会を開催しました。

高校の部活動ではほとんどのことが生徒の力だけで出来てしまうので、
中学校のように保護者の皆様にお手伝いをお願いすることはほぼありませんが、
保護者の皆様とお会いしてお話をする機会もなくなってしまいます。
しかし、生徒が安心して元気に活動できるのも、保護者の皆様の支えがあってこそ。
また、人数が少なくても何かとお金がかかるのが吹奏楽部ですので、
そういった意味でも保護者の皆様のご協力なくしてはやっていけません。

そこで、年一回新入生を迎えたこの時期に保護者会を開くことで、
保護者の皆様に吹奏楽部の活動についてご理解いただき、より一層、部員を応援していただけたらと思っています。

当日は、活動方針や活動計画、会計について説明し、保護者会終了後は合奏練習をご覧いただきました。
お忙しい中ご参加くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
今後ともご支援をお願いするとともに、是非演奏の方も聴きに来ていただけたら嬉しいです。