♪ すいぶ日誌 ♪

2022年3月の記事一覧

お祝い 第41期生卒部式

今日はこの春卒業した第41期生4名の卒部式を行いました。

一昨年、昨年と新型コロナの影響でできなかった3年ぶりの卒部式です。

卒業生が思い出合奏に選んだのは、定期演奏会のアンコール「波乗りジョニー」とラストを飾った「ディズニープリンセスメドレー」、吹奏楽コンクールで取り組んだ「いつも風 巡り会う空」、依頼演奏などで演奏した「学園天国」の計4曲。
いつもの合奏に4人卒業生が加わっただけでしたが、一緒に練習していたころを思い出しながら、なんかとても大勢で演奏しているような、いつもより密度の高い合奏でした。

卒業した第41期の4名は、これからそれぞれ新たな一歩を踏み出します。
3年間本当にお疲れさまでした。4月からそれぞれのステージで頑張ってください!

合格 入学許可候補者説明会で演奏

3/18(金)、本校では入学許可候補者説明会が行われました。

説明会が始まるまでの待ち時間が長いので、少しでも退屈しのぎになればと、今回初めてロビーコンサートならぬ「渡り廊下Duoコンサート」に挑戦してみました。

まだまん延防止等重点措置中で練習不足もあったのですが、今日はとにかく寒い...!
ここのところ暖かかったのに、あいにくの雨。屋根があるだけの渡り廊下での演奏は唇も指もしんどかったです疲れる・フラフラ

入学式、新入生歓迎会ではもう少し良いコンディションで演奏を聴かせられたら嬉しいです。

そして、入学許可候補者のみなさん!
吹奏楽部では新入部員大募集中。
楽器経験者だけではなく、楽器初心者も大歓迎!
高校生になってから始める人も多いですよ!
是非一度見学に来てみてください。

春休みの練習予定は近日掲載予定です。

 

お祝い 卒業式演奏

3月10日、第41回卒業証書授与式が挙行されました。

吹奏楽部も3年振りに卒業式で演奏を行いました。
一昨年、昨年と新型コロナの影響で在校生は参列していなかったので、卒業生である3年生、そして1、2年生ともに本校の卒業式は初めての経験でした。

2月から活動制限、学年末考査、入試と続き、直前でバタバタと準備しての演奏でしたが、在校生の代表として、無事卒業生を演奏で送り出すことができました。