♪ すいぶ日誌 ♪

2022年6月の記事一覧

ハート 第35回定期演奏会終了報告

第35回定期演奏会が無事終了しました。

猛暑日という6月とは思えない暑さになってしまいましたが、多くの方々にご来場いただきまして、本当にありがとうございました!


3年振りの一般公開、定例6月開催でしたが、練習時間が短く、新型コロナの影響で人が揃わず、とにかくスケジュールに追われた演奏会でした。
14名での演奏会開催で、演奏面でも、運営面でも、合格点がもらえるものができたのかわかりませんが、演奏会でのたくさんの拍手や、アンケートに書かれた温かいメッセージを頂き、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたのでしたら嬉しいです。

ご来場くださった皆様はじめ、演奏会開催にご尽力くださったすべての皆様に感謝です興奮・ヤッター!

(演奏会終了後、学校に戻って5階まで楽器を上げ終わってから撮影)

汗・焦る 定期演奏会前日リハーサル

いよいよ明日が定期演奏会本番です。

今日は会場となる川越市やまぶき会館にてリハーサルを行っています。
やはりホールに入ると、緊張感も高まります。
今日は第1部を中心に確認をし、明日の午前中に第2部の照明合わせを行います。

 

準備の都合で事前申込は締め切りましたが、当日お越しいただければご入場できます!
ご来場の際に受付でお渡しする「来場者票」に連絡先等をご記入の上、ご提出ください。

皆様のご来場、お待ちしております!

 

 

衝撃・ガーン 定期演奏会ゲネプロ実施

6/19(日)、学校でではありますが、定期演奏会のゲネプロを行いました。
いつも練習している多目的室ですので、照明等はありませんが、当日手伝いをしてくれる卒業生も来校しての通し稽古です。

いざ全部を通してみると、普段しないところでミスが出たり、曲ごとの練習では気づかないことが見えたり、また、卒業生の客観的な意見を聞くこともできました。
そして何よりも通してみてわかるのはスタミナの問題。人数が少ないので途中で手を抜くこともできません。

演奏以外の部分でもまだまだ準備できていないところがあり、やらなければならないことが満載です。
演奏会まで一週間を切り、時間も出来ることも限られていますが、本番ギリギリまで頑張りたいと思います。

定期演奏会本番は今週末6/25(土)。ご来場には事前登録が必要です。
みなさんのお越しをお待ちしています!