♪ すいぶ日誌 ♪

2022年7月の記事一覧

お祝い 吹奏楽コンクール地区大会『金賞』受賞!

本日、埼玉県吹奏楽コンクール地区大会高等学校Bの部において金賞を受賞し、8/6に行われる県大会に出場が決まりました。

吹奏楽コンクールで賞を頂けたのも久し振りのことですが、県大会出場は15年振りのようです(部長調べ)。ご指導くださった講師の先生方、ありがとうございました。

県大会は一週間後です。気負わず、今の演奏をより高められるよう頑張ります。

お知らせ 夏の学校説明会&部活動体験 ぜひ来てください!

今年も中学生を対象とした部活動体験・見学を実施します。

残念ながら第1回目の7/29はコンクール前日のためできませんが、8月後半の第2回と第3回は実施します。
詳細は本校公式Webサイトの「中学生のみなさんへ」ページ、または、吹奏楽部公式ページ内をご覧ください。

また、今年も8/10にウェスタ川越で行われる第1回学校説明会で演奏予定です。
今年は説明会が始まる前に演奏を予定していますので、ギリギリにならないようにお越しください♪

秋以降に行われる学校説明会でも、本番や定期考査と重ならない限り、何らかの形で演奏をお聴きいただけたらいいなと思っています。説明会にお越しの際には是非吹奏楽部の演奏もお聴きください!

体育・スポーツ 野球応援

7/11(月)川口市営球場で行われた、全国高等学校野球選手権埼玉大会第1回戦 川越西vs川口市立戦に応援に行きました。

3年振りの野球応援で部員全員が初めての経験でした。
今年は期末考査直前が定期演奏会だったため、期末考査明けから慌ただしく準備しての野球応援でした。

管楽器12人+打楽器使用禁止球場だったので、どこまでお役に立てたのかはわかりませんが、野球部ナインの一生懸命な姿を見ることができました。

応援に際して、準備をしてくれた野球部マネージャーさん、一緒に応援をしたダンス部のみなさん、そして、応援中サポートしてくださった野球部父母会の皆様、ありがとうございました。