日々の活動記録

2017年11月の記事一覧

男子ソフトテニス部 生徒日誌その2

 11月5日に栃木近県大会があり、1ペアが4回戦まで駒を進めました。
 関東大会レベルのプレーを間近で見ることで、部員全員の部活に対する思いが
一段と強くなってきたと思います。

 最近は日没が早く思う存分部活をすることはできませんが、
部活後や朝に自主練習をする人が増えてきました。
 
 春の大会では新人大会の雪辱を果たせるよう頑張りますので、
これからも応援よろしくお願いします!
 

                      文責:1年生(高麗川中)

 11月12日には県大会に出場することのできなかった西部地区の学校のうち
6校でリーグ後にトーナメント方式の小さな大会を行いました。
 来年は各校が上位の大会で戦うこと誓い、閉会式を行いました。

 
0

男子ソフトテニス部 生徒日誌その1

男子ソフトテニス部は、新人戦で県大会に出場できず悔しい思いをしたため、今まで以上に意識を持って、部員一人一人が春大でまず県大会に行く事を目標に日々練習しています。
今は、平日練習…基礎練・試合形式
   休日練習…試合形式など
をやっています。
川西では個々の目標設定をしているためルーティンチェック表などを活用し計画を立てています。そのため目標を持ちやすくなっています。
朝練と放課後練は強制参加ではないのですが、ほとんどの部員が参加しています。
二年生4人、一年生8人と少人数ですが伸びしろのある部員たちなので、これからも応援よろしくお願いします!!

                      文責:2年生(坂戸城山中)

※今後1週間に1回程度、生徒に交代で活動記録を載せてもらう予定です。
0