文字
背景
行間
|
|
女子ソフトテニス部 |
女子ソフトテニス部紹介
春休み練習日程
こんにちは!川越西高校女子ソフトテニス部です!
下記の日程で春休み中の練習を行います。校内練習の際は練習参加・見学は大歓迎です!
川越西高校に入学を決めた新入生の方はぜひ一緒に練習しましょう!
3月25日(水)川越女子高校にて合同練習
26日(木)所沢高校にて西部リーグ参加
27日(金)校内練習(9時~12時) ※西部リーグ予備日
28日(土)校内練習(9時~12時)
29日(日)OFF
30日(月)川越運動公園にて川越市大会参加
31日(火)OFF
4月1日(水)校内練習(9時~12時)
2日(木)校内練習(9時~12時)
3日(金)くまがやドームにて県北大会参加
4日(土)川越女子高校にて練習試合
5日(日)OFF
6日(月)校内練習(9時~12時)
7日(火)OFF
持ち物:運動着、テニスシューズ、ラケット
ご不明な点がございましたら顧問まで連絡ください。
小沢杯に参加しました
あけましておめでとうございます!川越西高校女子ソフトテニス部です!
1月5日(月)に東松山にある岩鼻公園テニスコートにて小沢杯に参加させていただきました。
年明け早々に強豪校や県外の学校と試合をすることができ、とても有意義な一日を過ごすことができました。
1月から3月は練習できる時間が短いですが、研修大会もあるので自分の課題に向き合い、4月の西部地区大会に向けて練習に励んでいきます。
今年もよろしくお願いいたします!
四市高校生ソフトテニス大会に参加しました
こんにちは、川越西高校女子ソフトテニス部です!
9月に新人戦も終わり、県大会に出場できなかった悔しさをバネに今は4月に向けて練習している日々を過ごしています。
そんな中で11月24日(月)に狭山市・入間市・所沢市・飯能市の高校が集う四市大会に招待していただき、参加してきました。1日を通してオムニコートで試合を行うことができて、有意義な時間を過ごすことができました。
これからの冬に向けてトレーニングも導入し、身も心も一回り成長させて4月に臨めるように練習を重ねていきます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
令和7年度 夏休み活動報告
暑い日が続きますが、今年も夏休みを乗り越えることができました。
保護者のみなさま、練習試合等で関わった方々には感謝申し上げます。
夏休みで培ってきたことを活かし、9月6,7(土日)に行われる新人戦に臨みたいと思います。
以下、夏休み中の活動を報告いたします。
(大会参加)
7月24日(木)サンワカップ(くまがやドーム)
7月26日(土)西部リーグ(所沢高校)
8月8日(金)狭山市近郊大会(智光山公園)
8月21,22日(木金)川越市大会(川越運動公園)
(部活動体験)
7月25日(金)、8月7日(木)、8月19日(火)に実施し、およそ20名の中学生に参加していただきました。
(練習試合校)
川越女子、川越南、市立川越、鶴ヶ島清風、坂戸西、豊岡、飯能、山村国際、所沢、新座柳瀬、雪谷、清瀬
令和7年度 部活動体験
川越西高校女子ソフトテニス部では、7/25(金),8/7(木),8/19(火)(8:40受付開始、12:00頃まで)の3日間、部活動体験を行います。
中学生のみなさんの参加を部員一同待っています。一緒に楽しくテニスをしましょう!
申し込みや詳細については、本校HPの「中学生のみなさんへ」のところに掲載しております。
大会や天候の関係で中止となる場合もございます。前日にHPをご覧ください。
7月25日部活動体験の様子
埼玉県選手権西部地区予選 結果報告
7月12日(土)に川越運動公園にて埼玉県選手権西部地区予選が行われ、川越西からは4ペアと川越女子高校との合同ペア1ペア参加しました。
2ペアが県決めまで進みましたが惜しくも県大会に出場することはできませんでした。
しかし、公式戦初出場となった1年生含めて全員が全力を出せた大会となりました。
3年生はこれにて引退となります。3年間の部活動の中で得た経験を活かし、自分の進路実現に向けて学校生活に取り組んでいってほしいです。
1,2年生は3年生から学んだこと、受け継いだことを活かし、9月の新人戦に向けて夏休み特訓を重ねていきます。
引き続き応援のほどよろしくおねがいします!
インターハイ県予選 結果報告
6月7日(土)にインターハイ県予選個人戦、11日(水)に団体戦が行われました。
個人戦、団体戦ともに初戦敗退となってしまいましたが、雨の降る中、部員全員が一致団結して大会に臨めました。
3学年合わせての団体戦はインターハイ予選で以上となりました。3年生は7月にある県選手権で最後の大会出場になります。残りの期間、悔いの残らないように練習をしていきます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
関東大会県予選会 結果報告
5月4日(日)に熊谷さくら運動公園にて県大会個人戦、5日(月)にくまがやドームにて団体戦が行われました。
個人戦は1ペアが出場し、健闘しましたが惜しくも初戦敗退となりました。
団体戦ではベスト32に入ることができ、6月11日(水)に行われる学校総合体育大会兼インターハイ予選の出場権を得ました!
1年生から3年生まで力を合わせて大会に向けて練習に励んでいきます。
応援のほどよろしくお願いいたします!
個人戦の様子 団体戦の様子
埼玉県西部地区予選会 結果報告
4月19.20日に川越運動公園において、関東大会埼玉県西部地区予選会(個人戦)が行われました。
本校からは4ペア出場し、1ペアが県大会の出場を決めました!
他のペアは惜しくも県大会出場とはなりませんでしたが、全員が全力を出せた大会になりました。
5月4日(日)に個人戦、5日(月)に団体戦の県大会が行われます。応援のほど、よろしくお願いいたします!
県北大会に出場しました
令和7年度、新学年がスタートしました。今年度も川越西高校女子ソフトテニス部をよろしくお願いいたします。
4月3日(木)にくまがやドームにて行われる県北大会に出場しました。
生徒全員、冬から春にかけての練習の成果が少しずつ現れてきたと感じます。
4月19、20日に行われる西部支部大会に向けてよりいっそう練習に励んでまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。